2016年8月24日水曜日

ハワイマームという田芋の一種?!を見つけました。


ハイタイ!
大阪から沖縄移住生活丸5ヶ月、ターム農業見習いのハイビスカスです。

市場やスーパーへ行き、田芋が目に入ると、つい、手に取り見てしまうのですが(笑)先日、羽地の道の駅に行ったとき、こんなものを見つけてしまった。

ハワイマーム。

ハワイマーム


田芋のことは、タームとかターンムと呼ばれることが多いのですが、たまにマームとかターマームと呼ぶ人もいます。
なので、このハワイマームを見たときには、田芋のようなものじゃないかとピンと来ました。色が茶色なので、ちょっとエビイモのようです。

屋我地産とあるの屋我地島で作られていると思うのですが、田芋と一緒の作り方なのか、一度見てみたいです^^



金武のハイビスカスblog

沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿