2016年8月13日土曜日

【ちゅらひかり観察日記】田植えをしました!




ハイタイ!
大阪から沖縄移住生活丸4ヶ月になりました!金武町在住のハイビスカスです。
お久しぶりの投稿となってしまいました。すみません。

島米ちゅらひかり第二期作の準備ですが、田植えの日にどうしてもはずせない用事があり、残念ながら私は立ち会うことができませんでした。
前回の様子はここまで書いていたのですが→【ちゅらひかり観察日記】稲ベビー成長中!


田植えを終えた状態がこちらです。


第二期作の島米ちゅらひかり

アップがこちら!

島米ちゅらひかりベビーはここまで大きくなりました!

これが、四か月後にこうなるんですから、スゴイです。
ハイ、都会育ちの女はこんなことにもちょっと感動(笑)



以前、書いたかもしれませんが、ターンム(田芋)生産農家は連作を避けるために島米を作ることが多いです。なので、植え付けや刈り取りも外注になります。
しかし、今年は台風が未だに来ないですよね.....。

後ほど、ミニ田のターンム(田芋)状況もアップします!



金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿