2016年7月13日水曜日

摘果メロン!


ハイタイ!
大阪→沖縄移住生活3ヶ月目のハイビスカスです。

今日のおやつはメロンです!




嘘~(笑)
ではないのですが、めっちゃちっちゃいメロン、

摘果メロン

だそうです。
現役のボロボロガラケーで失礼致します..。


ガラケーほどの大きさのメロン
 

お漬物に適しているということで、早速味見がてら買ったのですが、小さいというだけで、見た目はメロンそのもの。


味は....ハイ、お約束。
頭ではわかっていても、メロンの味を期待して(笑)食べてみましたが、全く甘味はありませんでした。
当たり前か。
包丁を入れたときの感触などもメロンなんですけどね~。

摘果メロンのキムチ漬け


薄く切って、軽く塩でもみ、キムチの素で和えました。

同じようにマンゴーもミニバージョンがありますが、これも摘果と思っていたら近所の方からミニマンゴーは摘果ではなく、ミニマンゴーの木があるという話を聞きました。

そろそろ、市場ではマンゴーを見かけるようになりました。4月に沖縄に来た頃から、パッションフルーツ、パイナップル、マンゴー...と、他にも色々あるのですが、旬のものが入れ替わり、時の流れを感じます。

それではまた!


金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿