2016年7月23日土曜日

田芋の育て方 【7月22日】ターンム観察日記まもなく3ヶ月目


ハイタイ!
大阪→沖縄移住生活3ヶ月のハイビスカスです。

久しぶりのターンム観察日記ですが、ミニ田のターンム(田芋)もまもなく3ヶ月目になります。
子芋の葉がかなりわさわさとなっていました。こちらは前回の写真(1ヶ月半)ですが、


約1か月半のターンム(田芋)

3ヶ月になろうとするターンム(田芋)はこんなにも大きくなりました
一見あまり変化ないように見えますが、子芋の葉っぱがかなり成長しております。

3ヶ月になろうとするターンム(田芋)


アップで見ると、子芋の茎もかなり立派になっております。




こんなちっちゃかったのに~



水部分が見えないくらいに葉っぱが大きくなってます。



まわり一面ターンムだらけ(笑)
金武町の特産品だからね!


金武のハイビスカスblog
沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスッと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿