2016年6月1日水曜日

ごあいさつ


ハイタイ!
はじめまして。
私、金武町在住のハイビスカスと申します。


2008年に両親が父親の生まれ故郷である沖縄は金武(きん)町へUターン帰省し、特産品であるターム(田芋)を作っております。

2016年4月には私自身も大阪から沖縄移住し、ターンム(田芋)生産の見習い及びターンム(田芋)について色々な角度から勉強しております。

ターム(田芋)修行中の新米ですが、ターンム(田芋)だけでなく、金武町の自然の魅力等を併せてこちらで紹介していきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。


コチラはターンムの成長期(夏頃)の写真です。



ターンム(田芋)の成長期(夏頃)の写真


160センチ位まで伸びます。今、金武町のターンム(田芋)は成長真っ盛り!
今年より成長日記をつけるべく、一つの田んぼを観察しておりますので次回よりアップしていきたいと思います。

農業女子による女子脳業ブログをどうぞ宜しくお願い致します。



金武のハイビスカスblog

沖縄移住の日々を綴っています!
http://goldhibiscus.blog.fc2.com/
関西人がツッコンだクスっと笑ってしまう沖縄ネタ!
http://kinkinkirakiratsusin.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿